80

f:id:z1ium:20240407194558j:image

大喜利WORLD───

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また1日丸々休みだった。4月はそういう日が割とある。そうでもしないと心が休まらない。

とりあえず服を買わないと死んでしまうなと思ったので梅田に行く。ただでさえ買いに行くのを渋るくらいお金がないのに、いざ行ったら2点(上下)も買ってしまった。どういうつもり?HEPのHAREの一部店員に顔を覚えられている。

その場で可愛いと思ったものを買うタイプなので、それだけで完結する服が多かったんだけど、最近はちゃんと合わせを気にした服を買っていて、それは偉いと思う。死んだ服も引っ張り出せたりするし、節約できる額が圧倒的に違う。

そういえば3月からドットエスティのダイヤモンド会員になったんですけど、「会計の時ドヤれるんかな」とか思ってたら全然恥ずかしいが勝つことを知った。何かしらの会員の1番上になったことがなかったから知らなかったけど、こんなに恥ずかしいんだ。「「「ダイヤモンド」」」と呼ばれる人間がこんなのでごめんね、、、と思ってしまう。

DAISOとヨドバシに行く予定があったので主催の備品を買ったりする。化粧品も買いたかったけど財布が泣いてたのでやめた。

f:id:z1ium:20240407183401j:image

オンキューさんハゲイナさんにオススメされたつけ麺の店に行った。阪急梅田ユーザーなのにあんなとこ(阪急梅田改札内)につけ麺があるの全く知らなかった。ホーム反対側の線だからしょうがない節もある。

これまでの人生において「つけ麺を食べたい」という感情を持ち合わせたことがないので、こういうオススメがあると行きやすくて助かる。麺がふってぇから死ぬほどお腹に溜まった。美味しい。

ひきわり納豆を入れると美味しいと言われて頼んだけど、ひきわり納豆の開け方が分からなかったので店員に聞いた。あの藁さえ開ければいいと思っていたら、なんか包装されてたので困る。若者が栓抜きを使えないみたいなことなんだろうけど、ひきわり納豆と栓抜きでは利用頻度が天地の差だから気付かなかった。

 

ツイートが前々から流れてて気にはなってたけど、そういえばこの後空いてるじゃんと思ってのはこさん無香ノ薫さんオカヤマさんの喧嘩を見に行った。マジで面白かったなー。

のはこさんの居酒屋のネタ、素の会計の金額が高すぎてめっちゃ笑っちゃった。

オカヤマさんの準々ネタ(たぶん)見れたの嬉しかったし、無香ノ薫さんの2本目ありえないウケ方してて凄い。姉妹都市のとこで思わず「おお...!」って言ってしまった。凄い。本家ブラジたくとの★は黒で塗りつぶされてるんだけど、無香ノ薫さんの方は白の☆だったのなんか良かった。

いつしかのセビザールでもゆるい13世さんの偽ブラジたくとを見たので、今回で偽物が2人目になる。本物を見た回数より多い。

f:id:z1ium:20240407185023j:image

クリスタ長堀のスタバはバカになってくれることが多い。

 

「趣味ですから、、、」とか「解散しましたから、、、」とか「大学にもサークルにも友達いませんから、、、」って言って逃げてきたけど、ちゃんとネタやりたくなってしまった。サークルに友達がいないのは普段の会とかに一切出てないのとライブ終わったあとそそくさ帰るからだと思います!もう逃げない!

 

【短歌が今やりたいこと・やるべきこと】

・化粧 ・服買う ・恋愛 ・ネタ ・サークル ・履修再登録 ・髪染める ・バイト ・早寝早起 ・歌合の準備 ・大喜利新勢力の準備

↑体がいくつあっても足りんわ!時間も!金も!コラコラコラ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こもごも決まったよ〜♪

待ってみて何もなければガツガツ声掛けに行こうくらいの気持ちだったけどお誘い頂いたのでルンルンで組みました!!面識はあるし、いずれ一緒にやりたいと思ってた人なので嬉しい。

チーム戦に関して、不調でも「すいませんでした...」みたいにならない性格だと思うから気楽に行こうかな〜!!!てか7月ってやばいな。先過ぎるかも。それまでに多少は力つけとかなあきまへんな!!!!!!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240407132145j:image

かっこいいから出囃子にしたいなあ。