101

f:id:z1ium:20240428021727j:image

f:id:z1ium:20240428021659j:image

この回のOPめっちゃ面白い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7時起き。大学生は7時に起きれません。

高校は遠かったから毎日6時起きだったんだけど、大学がバカ近くなったせいで生活習慣ブチ壊れてしまいましたわ、、、

昨日も「将棋さんって水着下ネタ大喜利出てたんや」とか思いながらTwitter触ってたら寝るのが遅くなりました。

それはそうと!!Pandoraに行く!!

午後に予定が入ってしまったので笑う警報は泣く泣く(本当に泣く泣く)キャンセルしたんだけどせめて午前だけでもしがみつく。

1個目のコーナーの方でウケたのでかなり満足。やるじゃーん!bigiriをたまにやるようになったのはいいことかもしれない。

サイレンさんツアー頑張ってください!!凄いことだよな、、、マジで、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の昼からの話をしようと思ったけど、今日で4月の大喜利が終わりだったのでまとめをやろう。

f:id:z1ium:20240428221815j:image

大喜利会に行く回数を意図的に減らしました。自分の発想力が出涸らすのが怖いのと、飽きられては良くないなーという考えのもと。あと参加費。

かなり大喜利の実力・結果としては渋い月ではありつつも、7月に主催3つ打つのが確定したのがこの今月であったり、お題に関する助言添削提供などもするようになるようなったことから、主催業での発展が目立った月でした。あと中木題とやたらつるむようになったのも今月からかな。

チビタ春のダンサブル祭り

大喜利会としての枠組みを破ったとんでもない会でしたね。そんなフリーダムさが通ってしまうのがチビタダンサブルダンスという人間の魅力であり、ここまで主催の個性が会に滲み出ることも中々ないと思う。主催陣に取ってさんゴハさんを据える冷静さも持ち合わせている。

俺がこの日全然大喜利おもんなかったのに本気でキムタクになりきって本気で踊ったおかげでトーナメント準優勝した。なんやねんこれほんまに(付箋可愛かった)。

大喜利をしに行くだけならもちろんその意図に沿わない会にはなっているかもしれないけれど、圧倒的に上回るほど楽しい会になってたと思うし、そこは徐々にチューニングしていけるところだと思う。

EDM大喜利の切り抜きがめちゃくちゃ好評なのが、この会の成功を十分すぎる程に物語ってると思います。振り切って弾けまくってた参加者も最高。

オーギリ二郎

満員じゃなかったのまだ許せない!!

加点式のルールとして完成され尽くしている最高の会。私が大喜るが終わった後も大喜利を続けたいと思ったきっかけの会でもあります。

ルールの隙を付いてお残しなしでヌルヌル敗者復活に行くことこそできたものの、明らかに勝つ立ち回りではなく情けない。とうふさんは勝ちきっていた。凄い。優勝する人はあそこまで勝つんだ。

大喜利お題塾

お題について考えることが増えた今月の末にこの会に巡り会えてよかった。この会がかなり強い意義を持つほど色んな人が主催をしたりお題を作るようになったということでもある。

終始和やかな雰囲気で良かったし、マジで好きな人とか良くしてくれる人が多い会だとのびのび回答できる。これのお陰で今日のPandoraも図々しくやれた感覚があります。また行きます。

 

5月は天下一(とボケルバ2回)、UPsがある!ヤバすぎ!後はまだ未発表の予定がある。色々なことが起きそう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240428233755j:image

あー繰り返す