87

f:id:z1ium:20240414184726j:image

最近大喜利褒められんけど、性格と主催褒められるからええかもう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オーギリ二郎 3号店!!!行きました!!私が一番好きなルールの会です(得意とかではないが、めちゃくちゃ好きではある)。

最近、イカれ戦闘狂(題の大冒険)と正気の沙汰ではない人(中木光)といるせいで大喜利の自尊心をゴリゴリ削られるようなことを言われていて(許さないぞと思っている)、今回も本当に終わった顔で会場に来たけど、いざ参加する時のマインドは安定してた。よく分からない。 

二郎は自分で及第点を設定してそれを狙い続けるゲームなんだけど、マジでちょうどの及第点をツンツンしてたら敗復ラインに乗れて嬉しかった。

ついでに言うと前回ほど回答時間2分(硬め)に焦りを感じなかったのは絶対スタァ杯のお陰です。31さんセンキュー!

敗復で全然だったり、予選の推測を誤ったりで悔しいところはあるんだけど、普通にルールオタクなせいで決勝の審査員できただけでも脳汁止まんなかった。将棋さんありがとうございます。

とうふさんヤバいな。もちろんあそこで勝ち切るなら絶対硬め全マシマシであるべきなんだけど、自分があそこにいたとしてその選択肢は取らないだろうと思う。後から気付いたけど、多分3問目お残ししてても優勝してるんですよね。バケモンだろ。

f:id:z1ium:20240414175511j:image

理路整然の調べ、良い。理路整然。とんでもなくいい意味の言葉。「お前って理路整然だな(?)」って言われたらめちゃくちゃ嬉しいかもしれない。

そういえば、バッセンゴハさん回でゴハさんから頂いたメッセージの中に、「すげー正統派なので、やまおとこさんとかあかむつさんみたいなラインをベクトルでも高さでも追っていける(意訳)」というものがあったので、めちゃくちゃやまおとこさんを意識して見てた。何かを吸収できたかと言われると分からない。やまおとこさんおもしれ〜くらいしか思えてないかもしれないけど、観察にもっと時間をかけてもいいなと思いましたね(大きなお世話だし多分読んでないと思うけど、やまおとこさん絶対マシ以上にしていい 前の落合さんとかもそうだった)。

今日意識したこと:ノイズにならない服

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240414184700j:image

大喜利会の裏で音楽流したいねんけど、ちょうどええのをまだ見つけられない