51

f:id:z1ium:20240309225430j:image

R-1見れなかった...帰ったら見る...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご飯の予定があって難波にいた。

22時くらいに解散して日本橋駅までトボトボ歩いていたら、女の人に話しかけられた。

「心理学の勉強をしていて、簡単な絵を描いていただきたいんです」と言われた。

別にいいかと思ってメモとペンを持ってテーマ通りに「人、山、蛇、井戸、山、家、太陽が映った絵」を描いた。ゴミみたいなクオリティで4等身の人間などを。

書いてる途中に色んな雑談をしていた。女性は30代で韓国人であることや、私がオシャレで優しいことを教えてくれた。

描き終えたら、その絵の配置やデカさなどでどんなタイプかがわかるらしく、それを確かめるような質問をされた。ほんのりと帰りたい。

あえて考えないようにしていたけれど、「これを分析した結果を渡したいので連絡先などいただけませんか?」と言われて、詐欺なのかもなあと思った。

その実、私は1度詐欺に引っかかりかけたことがあって、梅田でヘアモデルの勧誘にガッツリ乗ってしまったことがある(バ先の人が同じ被害に遭ってたので後に回避出来た)。結構ベタな詐欺。

でもこういう街で話しかけてくるタイプの中に、マジの人がいたら居た堪れないなと常日頃思っているので、基本的には乗ってしまう。リテラシーがないのは分かっている。

正直に「詐欺を疑っているんですけど、潔白を証明できるものってありますか?」という旨の発言をしたら、「地に足ついてないので名刺とかはないんですけど、務めてる会社のページならあります」と言われた。うーん。わかんない。

でも、悪い人じゃなさそうなんですよ←引っかかる人すぎる

なのでLINEを交換した。zoomで話がしたいらしい。ああ。どうしようか。

とりあえず帰りたかったので帰った。怖かったので、他の個人情報は出さないようにした。

これ、詐欺って知ってる人がいたら教えてください。でも、頑張ってる人ならマジで応援したいな。俺が貴方なら絶対街ゆく人に話しかけられないので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240309225416j:image

PokéPark 2 Wonders Beyond OST: Title Screen - YouTube

ポケパーク2の話しろ!もっと!バカ!