33

f:id:z1ium:20240220204248j:image

スペース、最悪の文明。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日サークルのライブなのにさっきネタができた。急に0から作ったので粗とかも凄いと思うけど。なんとかなれー!

今回は没にした方のネタがあって、それについて考えている中で相方のしたいネタの方向性と俺の方向性が真逆だったことが発覚した時、マジで死ぬかと思った。

 

大喜利やる人はお題を設定して、その回答からネタを書いていく」みたいなヤツがあって、最初のネタはそうしたし、ニトロスパイスもそうしてるらしい。

今日、作り方の他にも、「こういうことはしたくない」みたいな信条も大喜利と共通していることがわかった。

例えば、私は「こんな乗り物は嫌だ」というお題に「チンポ」と答えられると冷める。こっちはお題に対する回答を望んでいるのに、勝手に他所に行かれた気分になる。脱線してるにしても、ある程度筋は通して欲しい。

なのでネタを作るにあたっても1本芯が通ってるようにはしたかったけど、ネタを練ってる中で相方がチンポとボードに書いて私に回答してくれたときは、流石に困った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240220204103j:image

6年2組の2組ちゃんさん(なかやまきんに君さんみたいな)がツイートしてたので聴いた。

大喜利大会の煽りVとか作りたいんだよな、ドキュメンタリー性を持たせることをめちゃくちゃ嫌う人もいそうだけど、単純にかっこいいからやりたい。