34

f:id:z1ium:20240221083112j:image

同期の活躍〜にキ〜レて〜ます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はよねろラジオを聞きました。

(悩みの内容が)俺みたいやなあと思ったら、(劣等感の対象が)俺だった。レターで言ってた実績的にそう。「歴半年・大きい大会の本戦(UPs)・30人規模のMVP(新勢力)・会場を巻き込む回答(してない)」。

「そんなこと思うなよ〜呑気に頑張ろうぜ〜?」って書こうと思ったんですけど、BCTで中木(歴は近かったはず)が勝った時に爆焦りしたのは事実だし、喜利ってらじおに苑苑が出るって聞いた時もちょっと焦った(どっちも嬉しいけど)。

レターで「僕は」と言ってたことを考えると追求するまでもないくらいの難易度の推理なのはさておき、私はほぼ全ての大喜利プレイヤーに対して劣等感を抱いています。最近自分の大喜利に対して愛情を感じないし、恐らく私の(第一の)旬は徐々に終わりつつある。ここからどんどん差をつけられていく。

やってて思うけど、私の大喜利は「表面」過ぎると思う。要素が...とかじゃなくて、とにかく表面。

人の回答に笑いと同時に感嘆が出てくることがよくあるんですが(なぞかけ的に上手い回答とかは別)、俺の回答でそうなることってないんだろうなあと思う。うーん。

皆様が大喜利を始めた時が1だとして、そこから1つずつ数字を上げて成長して行っていると思うんですけど、私は早々に少し高め(5くらいだけど)のところにいたとして、半年間横ばいだと思う。ちゃんと見てる人なら分かる。大して変わってないことが。

昔から全てにおいてそう。「初心者にしては凄い」を何度も経験し、極めて行く人に抜かされて、なあなあでやめてきた。

総合評価は高いかもしれないけど、意識として私を驚異に思ってるプレイヤーは少ないと思う。関西は特に。あなたの方がよっぽど打率の高い人間だと思われている。

UPs本戦と新勢力に関しては、恐らく同期の誰よりも大喜利会に行く頻度が多かったから、という理由をつけることすらできると思う。大喜利の活躍ってなぜか交代制で回ってくる。 私は月1くらいでそこそこいい思いをしてる。

一瞬だけ驕り高ぶるターンを設けるとすれば、誰しも大喜利をする前の人生があり、大喜利には割とそれがそのまま乗ってくる。私の回答も無理はしてないものが多い。なのでスタートラインは実は均等じゃなかったりする。

ちょうど呑気にやりましょうやと自分の中で結論付けられた時にこの回が来たからビビった、という話でした。

 

ちなみに、私の同期(大喜るトナメデビュー世代)は苑苑するめあるとくらいで、少し広く見ればみずのさん中木とイカス三さんとか。イカス三さん最近見ないな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ、全然考えすぎならいいんだけど、BCT(もしくはそれ以前)の飲み会などで、私の苦言を言う時間が存在しましたか?最近、激烈に大人との距離を感じる。

BCTの日の私はかなり最悪だったので重々承知なんだけども...う〜〜〜ん。

こんなことで判断するのは人としてヤバいからやめた方がいいんだけど、誕生日ツイートに対してのリプライが来たかどうかみたいなことも不安を後押しししている。メンヘラかい!

気にし過ぎかもしれないけど、中高の時も最前線でそういう悩みを持ち続けている世代(誕生日にDMなどをするのはそこそこ当たり前だし、それがなかったら距離を取られているとしている)なので、、、。

こういうことを考えてしまうので、Twitter(新X)もあんまり触らんとこうと思った。現実に対してTwitter(新X)を触る割合がデカくなってる。

ちょうどこの先そんな高頻度で大喜利できなくなりそうなので。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240221215708j:image

[Kirby's Epic Yarn]毛糸のカービィ BGM スライダーマウンテン - YouTube

そういえばBGMは初めてかもしれない。