65

f:id:z1ium:20240324000114j:image

短歌ゾーン(短歌を詠んだ方がいいゾーン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

総決算出たよ〜。

OPマジで痺れるくらいかっこよかったですね。

緊張しないようにしてたけど、にしてもそれが振り切って負けるかもな〜と思いすぎてた。逆に。普通にお題の相性も悪く、、、

昨日普通に遊びではしゃいだせいでめちゃくちゃ体調も悪かった(風邪的なそれじゃないので安心してほしい)。

デカい大会で結果出せないのはホントに考えものですね。色々試さないといけないな、、、

誰が面白かったとかは全員すぎるから不毛なんだけど、俺はキツルさんがずっと大好きだよ〜と思いました。いつだって。

f:id:z1ium:20240324001040j:image

↑このツイートからどれだけの勇気を頂いたか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新勢力、継ぐことになりました!

本当は歌合の最後に告知する予定だったんですけど(スライドまで作った)、あまりにも決まってなかったので渋っていた。

遠征勢もいてこれ以上ない規模の会で告知ができるとの事なので発表しました。ひー!

新勢力でMVP取った人間が後を継ぐってのは中々かっこいいんじゃないかというキツめの考えから思い立ったことなんですが(でも単純にいい思いした分恩返しはしたかった!)、主催経験よわよわくんに引き継ぎを任せてくれたオンキューさんマジでありがとう。 

新勢力はめっちゃ楽しい会なので、純粋に終わらせたくないですね。

 

あと、これはぼんやりとしか考えてないけど、かなり主催業の方に力を入れようかなという風に考えている。そりゃ31将棋みたいな頻度は私生活的にも絶対に無理だから目指してないけど、2ヶ月に1回を安定して開けるくらいになれればいい。

とにかく私が主催をすることが、「特別なこと」にならないといいと思う。当然主催があるものだと思ってのびのび大喜利をして頂くのが1番嬉しい。

勿論プレイヤーとしても期待のルーキーという感じなので頻度が減る訳ではないですが、そういうことです。俺のお題が関西に轟く!

 

そういえば、総決算でもお題のことばかり考えていた。将棋さん、割とお題要素でゲートボールを多用するのなんでだろうな〜とか。

私が1番好きだったのは「XILFTEN」のお題でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240324000055j:image

なんでみんなBRADIOの話しないんだ。