23

 

f:id:z1ium:20240211113245j:image

鴨川等間隔(縦)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

集合写真に行きました。

10人程度の小規模で、古民家を借りて色々するなんて、それだけでときめいてしまうので本当に楽しみにしていた。

んでもって最高だった。上手く文章として繋げるのは難しいので箇条書き式で綴りたい(恐山のウロマガと永田のふぁんハニと全く同じ形式)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:z1ium:20240211102903j:image

f:id:z1ium:20240211102921j:image

・午後に雨が降るかもしれないと聞いた人達の抵抗。京都が漫才だからなんなんだ。

結局雨はそんなに降らなかった。よかったね。

 

f:id:z1ium:20240211014234j:image

・現地に集まる前に買い出し班で集合。その道中で和栗専門店のマロンパイをみんなで食べた。正直な話、栗はかなり苦手だったけどこれはめちゃくちゃ美味しい。このサイズで500円したもん。そりゃ美味しいよ。モンブランとか2800円だった。食べ物、恐ろしい。

 

・題の大冒険が「今日は3000回ボケる」と宣言した後、矢継ぎ早にしょうもないことばかり言われて終わった。でもほんとに3000回くらいボケてた気もする。

 

・牛頭馬頭さんにアイラインを褒められた。めずさんにアイラインのイメージが強くあるので嬉しい。未だにアイラインの引き方わかってないんだけど。横一文字でいいの?

 

f:id:z1ium:20240211102503j:image

・会場入口温活の看板があったせいでみんな本当に入っていいのか迷ってた。太陽のヒーリング、気になる。

 

f:id:z1ium:20240211014946j:image

・会場到着。めちゃくちゃ雰囲気がある。こたつ鉄板に雀卓。すくみさんが手当たり次第に家具に触ってたのも面白かった。ぬか床みたいなの見つけてたし。

 


f:id:z1ium:20240211103809j:image

f:id:z1ium:20240211103805j:image

・2階もあるので、もちろん座敷童子や暗殺者も現れる。

大喜利会が開始し、【島さん提供お題大喜利】が始まった。あかむつ会の時も思ったけど、島さんのお題の良かったらない。もれなく20分くらいやりたくなる。例に漏れず私はスランプ中なのであまり良い答えは出せず。でもみんな面白い!

f:id:z1ium:20240211015548j:image

なんやねんこの回答。ACのCMキャラをロボットにする動画か?

 

・【短歌大喜利】という、俺すぎるコーナーが始まってビックリした。その実は現代短歌を元に作成したお題に挑むというもの。適当にペンネームを決めてしまった弊害がここで出る。よくある。

Pさんに「短歌が好きだから短歌なんだと思ってました」って言われたけど、マジでめちゃくちゃ短歌好きな人は自分の名前短歌にする訳ない。

〈肝心なことは数字でしか話せない世界〉というお題に対して悪い大人が淫夢的な語呂合わせしか思い付いてなくて最悪だった。この日の会話の2割くらいを占めた淫夢の流れはここから生まれる。

単純にいいお題だったからもっと長考したかったな。

 

・部屋の中で梅が漬けてあって、すくみさんが「めっちゃ美味しい!」と言うので食べたらヨーグルトの味がした。

 

・【シャッフル大喜利】がスタート。書いた回答がシャッフルされ、他人の回答を代わりに読み上げたりするというヤツ。水山さんの回答ボードが爆弾のような扱いをされていた。8行くらい書いてあるので。1回杜野さんに回ってて面白かったな。

f:id:z1ium:20240211103417j:image

牛頭馬頭さんの強い意見を持たされている俺。

 

・〈自分が実際に経験したことしか歌にしてはいけない世界〉というムズいお題が出たにも関わらず、完全に乗りこなしてる人が多くてカッコいい。Pさんの「YUI、恋しちゃったんだ...」←すごすぎ

 

・すくみさんが早く帰っちゃうから外出てみんなで写真撮ろう!という感じになり外出。晴れてる。完全に出来上がってるすくみさんがずっと川沿い歩くからヒヤヒヤしてた。絶対に死ぬので。

 

f:id:z1ium:20240211104022j:image

・様になりすぎてる。これが新しいポケモンの御三家だったら最悪だな。

 

f:id:z1ium:20240211104308j:image

・些細さんがとても素敵に撮ってくれた。ありがとう。

 

・写真と大喜利という一連の目標が達成されたのでのんびりご飯を食べるフェーズに。買い出しも料理もハゲさんとぺドラザさんがかなり頑張ってくれた。頼もしい大人やでホンマ。

f:id:z1ium:20240211110419j:image

美味しかった^_^ 

 

・なんかめちゃくちゃ猫ミームの話題になる。最近些細さんといると必ず猫ミームが出る。題の大冒険は何故か銃を乱射するマイナーなヤツしかしないし、すくみさんはハッピーハッピーでほんとにジャンプしてた。あんまほんまに飛ぶ人いないし古民家やのに。多分何回かコケてたと思う。

 

・餃子を食べるとき、私は断固として塩派だったんだけど、この日ハゲさんが酢胡椒を教えてくれた。

なんやねんこれ。こんなん酢胡椒一択やん。はよ知りたかった。ラー油が1番流通してるのおかしいと思う。

 

・追加で買うものがあったのでPさんと買い出しに行く。雨が降ってたらしく外に置いてた靴が2人とも終わったけど強行。

同じ大喜利会にいたことはあるけどちゃんとお話したことはなかったので今回沢山話せて嬉しかった。優しいし晴れやかな方でした。「お酒飲めるようになったらもう1回開催してください」と伝えておいた。

「焼きそばの麺買ったらみんな喜ぶんじゃない!?」つって麺買って帰ったら普通に買い出しで買ってた。その買い出しに俺いたのに。

 

・割と1日通して題の大冒険・些細さんといることが多かったんだけど、マジで楽しかった。適当なことしか言ってなかった記憶があるのにおかしくなるくらい笑った。題の大冒険ってやっぱ勉学以外の知識量と脳の回転イカついな。

 

・麻雀大好きな人達が上で雀卓囲んでる内に杜野さんがたこ焼きを黙々と完璧に仕上げてたの面白いかった。凄い。

 

・たこ焼きにみんなが夢中になってる隙に鉄板でキムチ焼きそばを作る。吉永さんが完成するのを皿と箸を持ってすぐ近くで待機してたの良い。

キムチ焼きそば、マジです。やったことなかったけどこれはすごい。あと普通にそこそこ辛い。

 

・出る人が結構多かったので水山さん軸にみんなでBCTの話をしていた。私を戦略とか対策とかを組めない人間なので単純に凄いなあと思いながら聞いていた。

 

f:id:z1ium:20240211104726j:image

https://x.com/dainokenbou/status/1756334880739495997?s=46

・なんかやってるけど誰も聞いてなくて面白かったから撮影した。案の定そこそこ伸びてる。

 

・【大喜利ガーティックフォン】をやった。これずっとやりたくて楽しみにしてた。回答時間は楽しかったけど、普通に酔ったせいで回答とお題を勘違いして書いた大人たちのせいで秩序がなくなってた😡😡😡 なんかお題が3連続くらいで書いてて意味わかんない!

 

・大人が宙船ともう恋なんてしないを6回ずつくらい歌ってた。今その2曲を本気で歌うことって可能なんですね。かっこよさすらある。

 

・みんなが歌ってたら外でタバコ吸ってたハゲさんが「隣の人ですけど‼️」と割り込んできた。その後題の大冒険が歌ってる人に「ここの人ですけど‼️」って言ってて面白かった。ここの人ならいいだろ。

 

・酒で終わってしまった大人の代わりに、酒で終わってない大人と一緒に片付けをしました。私は片付けの時間が大好きなので全くもって苦痛ではなかった。むしろ楽しい。飲酒してる人間にゴタゴタ言えるのもあと1年なので、モラトリアムに甘えていくらでも言う。

 

・洗い物してる時に、酒のせいで重心が完全に消失したぺドラザさんがめちゃくちゃもたれてきて変なことしてきた。俺が女性だったらあの人は8回くらい逮捕されてると思う。

いつも思うけど酔った人ってなんか水周りに来るのなんなんでなんだろう。

 

この前の30秒といい、短時間で無理矢理回答を捻り出す機会が多くなったので、これが上手く回答時間が短い大喜利会に活かせればいいんだけれど、、、

 

・Pさんに写ってもらったBereal神。

 

 

f:id:z1ium:20240211113041j:image
f:id:z1ium:20240211113038j:image

ラスト5分に色々あって明確に全員これになったんだけど、何とか無事に終われたみたいで良かった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーー!!!書き足りないけどこんなもんにしておこう!!本当に楽しかったです!Pさんオンキューさんありがとう 

僕はオンキューさんがどういう仕事をしているのか知りませんが、頑張って3日くらいで終わらせて帰ってきてください。