42

f:id:z1ium:20240301020727j:image

ぬた とは何か、今日知りました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240301001430j:image

2月終わった!東京事変は何もしなかった。

せっかくなので2月の大喜利を軽く振り返る。激動の月だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240301001447j:image

2月に参加した大喜利。15。多すぎ。

 

2/8 テトラボ86

30秒大喜利回。テトラボのイメージがない強豪(CRYさん、ハッピイターンさん、そ〜れ取ってさんetc...)が多数参加した特別感溢れる回。

私が始めて明確に何かで優勝した回でもある。

言ってしまえば1企画に過ぎないためもちろん大会扱いはしないけど、それでも嬉しかった。

正直2位(1pt)の蓄積だったと思うので、1位にしては印象的な回答をそこまでしていないと思う。ヌルッと勝った。

まあそれでもみんな祝福してくれて、その後のご飯で偉そうに大喜利の話をしたりした。

これはメンタル的な話なんだろうけど、自分の戦績がいい時は他の人の回答も面白いと思いやすい傾向にあるので、そういった意味でも継続的に結果を残したい。

2/10 集合写真

大喜利会というよりはレク的な位置づけの会。

参加表明当時はPさんと繋がりがほぼなかったので迷ったけど、結果的に行ってよかった。マジで。

楽しそうだったのはレポ日記と写真達で十分伝わったと思う。実際楽しかったし。大喜利してる人たちって、実はああいうのがしたいんじゃないか、、、?

少人数の大喜利以外をメインとした会、開きたいね。それこそあの古民家が良かったらまた同じところで。福島区民で恋バナでもいいよ‼️

2/12 大喜利ベータ杯・楽屋A大喜利ライブ

大喜利ベータ杯、第1回も出たんですけどそんときよりよっぽど手応えなかったな。悔しいー!

31さんの大会で優勝することってできるんだろうか。メンバーとか空気の流れ方的に、それを持ってく力がまだ自分にあるとは思えないし、仮に優勝できたらめちゃくちゃ自信になると思う。

 

楽屋A大喜利ライブも、相変わらず本当にいい回答しか認めてもらえない感じが痺れる。そこにバックボーンなどはほとんど関係ない。

時雨さんがめちゃくちゃ好きな上で、絶対に同じブロックになりたくないと思った。「お笑いライブ」である以上盛り上がるならそれにこしたことはないんだけど、やっぱプレイヤー目線だと悔しくなっちゃうよな〜。でもちゃんと大喜利が超面白いから成り立ってるキャラでもある。

このライブでベテラン勢が凄いことを毎度痛感させられる。

2/16・17 名古屋遠征(なごやか大喜利・奉納祭)

ついに!名古屋に遠征できた!ずっと東海の人達の大喜利を見たいと思っていて、念願叶って2日連続で東海の風を浴びることが出来て幸せ。

なごやか大喜利マジで神ですよ。少人数の会は基本的には好きじゃないんですけど、これは話が別。友達の家にふらっと行って、適当に大喜利をしてるような感覚。緊張しなかったもん。凄いこと。

奉納祭は奉納祭で打って変わって大規模な祭りだった。

全体を通して売れに行こうとした結果、丈希にタイマンで吹き飛ばされた。しかし会を通して出した回答はそこそこいいかなと思えているので安心。遠征してスベるなんて耐えられない。

そういえば、参加者に配られた封筒(クッキー入り)の裏に「また来てね」と書いていた。そういう小さな要素が会のイメージや輪郭を素敵にしていく。

スポバさん日比野さんそにぃさんに会いたいのと、台風ウンコラジオに凸るのでまた行こう。

2/18 BCT24w

ギャー!!!2月の翳りの部分です!!!!ネタにもできない圧敗!!

中木の、優勝する人のエンジンのかかり方を目の前で見たことは私にとっても大きいことだと思う。彼に勝ちグセを付けられるのは許せないので、仲良くしつつも早々に潰します。

2/25 終日空けておいてください

まさか1ヶ月で2回優勝できるとは、、、規模に関わらず嬉しいですよ、、、

やっぱり常々思うのは、「出ないと優勝できない」ということで、とにかく積極的に丈夫に出ていくのは大切だと思う。

いやもちろん負けてる回数の方が多いんだけど、何となく皆の中で「勢いがある人」という認識になっていれば、こちらとしてもやりやすい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

酸いも甘いも番外編もといった様相。まだまだ緊張に弱いのは変わらないので、でかい大会の経験をもっと積んでいきたい!

3月は総決算と主催があります。これまた経験の多い月になりそう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240301020709j:image 

大人すぎ!