20

f:id:z1ium:20240207215205j:image

野田阪神←普通に生きてれば使わない駅

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漫才をしました。舞台で。

かなり自然体でやれたのはよかった。大喜利の方がはるかに緊張する。

高校の吹奏楽がそこそこ強かったおかげで、でかい舞台経験があったのも嬉しい(俺が強いんじゃなくて学校が強いんだけど)。

手応えとしては10打って2.3発当たった程度だったんだけど、初めましての優しい先輩が「ウケてたねー」って言ってくれたり、アンケートが好評だったので3.4発は当たってたらしい。

コンビは対等なので何も言うつもりはありませんが、ネタの原案を相方に見せた後、ここ変えたいと言われて変えた部分が主にウケなかったのはヤバかった。気まずすぎる。

原案でもウケてなかった可能性がある。これはしょうがない。彼の納得のいくやり方でかつ、面白いネタは絶対に作れるはず。しんどいぜ!

 

大喜利をやっているという話をとある先輩にしたら、全然知らない人にまで話が伝わったみたいで、「大喜利界隈の人ですか?やっぱ茶屋とかですか?」と聞かれてしまった。

間違っても「昔やってたけど色々やらかしまして」とは言えないので、「今は生大喜利を...」と伝えたら、「神になれ!とかですか?」と言われた。ネット発の生大喜利プレイヤーの1人目って神になれ!さんなんだ。

 

相方があまりウケなかったことに対してかなり不満げだったので次の予定だけ合わせて、特に誰とも話さずに帰った。コミュニケーション能力の欠如。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喜利ってに参加しました。

少人数の大喜利よりよっぽど大人数の大喜利が好きなので福島区民は苦手なんだけど、31さんの会なので行く。そりゃそう。

依然としてダメ期は治ってないけど、積極性は取り戻せてる気もする。おもんないよりも積極性をなくす方がまずい気はする。オモロは後からついてくる。

複数人のお題を一気に見れたのと、休憩中に31さんから聞いたお題作りのコツを聞けたので主催に活かす。どうしても自分がやりたいお題ばかり作ってしまうので、世界お題が多くなってしまう。

回しも難しいな。繋いでるつもりでも回答者にとって邪魔なものになってしまうので。デンジャラさんはその塩梅が神なので参考にします!すんません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240207215327j:image

ボケルバで三ル貝さんが電気グルーヴの服着ててめちゃくちゃテンション上がった記憶がある。