93

f:id:z1ium:20240420234257j:image

EOT初日お疲れ様でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奈良に行く用事。

電車に乗っていたら、隣の中国人が私の足にリュックを倒してしまい、「sorry」と言ってきた。

別になんてことないので、マスク越しに笑って返したが、後から鏡を見て同じ素振りをしてみると、目が潰れてるだけなのが分かった。笑えてない。

そういえば、破顔という言葉がクッソ笑顔な状態を指した言葉なのはめちゃくちゃ怖い。Aマッソと大森時生が「滑稽」でそれを扱っていた時に共感してしまった記憶がある。滑稽、なんか見に行けた。たまたま東京にいて、たまたまその日やってるのを知って、たまたま譲りチケットがあったからDMしたら、たまたま見に行けた。「怖いなー」と思いながらホテルで寝転んでいた記憶がある。

駅で友達を待っていたら、知らないお兄さんに「お兄さん、ケーキ買ってくださいよぉ」と言われた。新大宮は変なところなのかもしれない。詐欺といいキャッチといい宗教勧誘といい、よく声をかけられる。割と愛想が悪い見た目をしてると思うんだけれど、商売をしている人はカモを上手く見抜いてくる。

最近友達と遊んでも現状を嘆くような話しかしていない気がする。建設的な話ができず申し訳ない気持ちではあるけれど、しょうがないっちゃしょうがない。うーん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかみんな宝石の国の話をしてると思ったら、また無料公開があるらしい。久々に読もうかな。

f:id:z1ium:20240420234312j:image

初めて読んだ時にハッとした場面。ぜひ読んで欲しいなー。