92

f:id:z1ium:20240419221825j:image

ドンキで「ラブグッズ」という文言を見た友達が、「カタカナ嫌やなぁ」と言っていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新勢力のスライドとメインのデザインを作りたくてAdobeとクリスタまで入れたのに、技量が伴わずガチのマジの本気で石を投げる(160km/h)日々が続いています。めちゃくちゃ腹立ってきた。使いにくすぎる。なんやねんマジでこれ

スライドデザインが決まらないことにはスライドも作れない。これが完成しないせいで新勢力の作業がほとんど進んでいない。憂さ晴らしに歌合の方を進めたら、面白いくらい進む。めちゃくちゃ面白い。お題も湧き上がるように思いつくし、昨日かなりいい演出も思いついた。あーもう!!!新勢力め!俺のデザインセンスめ!

この衝動で歌合2がめちゃくちゃ面白くなっていくのジワジワくる。今回は1のガチ祖母みたいな下準備はしないけど、行かなかった人に「行きたかったー!」と思わせるだけのお題と内容にしているつもりです。お題に関しては1よりもよっぽどいいと思う。めちゃくちゃいい。この24人の中の優勝ってちゃんと価値がある気がする(精密な採点ルールなこともあるし)ので、頑張って欲しいし、いいお題を作りたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふと、なんの脈絡もなく「失礼」と「無礼」の違いが気になったので調べた。ついでに「非礼」まで扱って説明してくれているページがあった。

割とニュアンスらしい。失礼の方が無礼よりも軽い。また、無礼は目上の人に礼節を弁えない態度をとることであり、非礼は取り返しのつかない重大な過失を指すそうだ。非礼>無礼>失礼。

「お前、、、非礼だぞ!!」って言いたい。非礼という単語がポッと出る時点でかなり冷静な気はする。「なんじゃお前!」になると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達と飯に行きました。バイトに行きたくなさすぎて、シフト出す前にストーリーで募集かけたら誘ってくれた。持つべきものは高校とそれ以前の友達。

「結婚、したい?」みたいな、大学2回生すぎる内容の話をずっとしていた。ベタだとも思うけれど、同時にこの歳以外ではできない話でもある。割と真剣に向き合った。恋愛経験が無さすぎて分からなかった。

高校時代は恋愛なんて量より質だと思っていたけれど、実はかなり量だった気がしてくる(量より質とは思ってはいたが、質がいい恋愛をしたかと言われると話は変わる)。ゴミみたいな結果でも、高校時代にしか踏めない場数が確実にあったと思う。未経験が多すぎて、将来の不安が今になって襲ってくる。そんな無知の不安を共有できたのでありがたい。

「髪切った方がいいで」と言われた。髪切った方がいいらしい。「前はまだしも後ろの毛量やばいで」と言われた。前はまだしも後ろの毛量やばいらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240419221807j:image

最近、チルいのばっかでごめんなさいね。