61

f:id:z1ium:20240319175007j:image

なんじゃかんじゃ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特喜利に行きました。

3分印象が出来ませ〜ん!(青島)って言ってたら計画してくださった。ゲストだから俺は参加費いらないですと言われてビビった。どっちかと言うと俺こそ払うべきなのに。

手応えとしてはどうだろうか!あんまり悪くない気はする。何回か大きめのリターンもいただけた。ただし完全に尻すぼみだった。

3分印象はデカい1発で逃げられる節はあるけど、それよりも「明確にスベッた瞬間がある」と審査側の頭に記憶されてしまうと手を挙げて貰えない。無駄打ちをしないこと。なるほどなー。分からないお題で匙を投げないように気をつけたい(今回なら殺人事件別荘など)。

f:id:z1ium:20240319223424j:image

これ、普通に今年で1番好きかもしれない。

「お題の世界の中では割と存在しうるかもしれない事象だけど、それを掘り起こして面白がる」というのがめちゃくちゃ好みで、これがしたいと常に思っている(だから回答自体に面白が宿ってない場合が多い)。

これを漫才に組み込んでネタ書いたら元相方に「ここ面白いか?」って言われた。

出し方をかなり迷って、上記の回答部分を全部読み上げにして、フリップに「勝ち確だ...!」と書くみたいなのが原案だったんだけど、多分事実だけで持って行けるなと思って書き直したのは最高だった。

やっぱ快速まっすんさんってマジで面白い。常々1番面白いって言ってるけど、それはダントツで再現が不可能な点にあると思う。神戸の会とかでしか会えないので今日見れてラッキー。

帰りに中木ボギ兄と飯に行った。ほぼ同世代(ボギだけ1歳上)なのでめちゃくちゃ喋りやすい。世代が近いので分からない話が少ない。

お題の話が色々できて(一方的にしただけ)良かった。俺だけまだずっと歌合の話がしたい。魔王お題のジャージさんとか、歌合で1番だった杜野さんのあの回答はやっぱりめちゃくちゃすごいと言う話をしていた。また行こうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240319174906j:image

ケロロ軍曹の映画って全部めちゃくちゃ面白かった記憶ある。2作目の海のヤツと5作目のイースター島のヤツが好き。