60

f:id:z1ium:20240319002839j:image

オシャレースやりたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

60かー。60。何の数字とかも思い浮かばない。3×4の積とかだと思う。

最近はバイトをはじめ夜遅くまでの用事が多いので日記が雑になってる。よくないなー。

今、電車に人が刺さるように寝ている。辛い人なのか楽しい人なのかどっちなんだろう。寝てる人は皆辛そうな顔をしている。寝顔を見て気持ちよさそうだと思ったことがない。死ぬ時にめっちゃ苦しそうな顔で死んだら面白い?「痛すぎやろ!何してんねん!」みたいな顔で死のうかな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バイト先に新しい人が来た。多い。毎回新しい人がいる気がする。

聞けば普通に過酷すぎるからみんな一斉に辞めるらしい。それゆえ多めにとってるとのこと。怖すぎる理由。

新人は顔にピアスが20コくらい空いていて髪が紫の女性だった。見た目の怖さに初出勤の緊張が勝り散らかしているので全然怖くない。

まあ年上、ワンチャン同い年ならいいなあくらいに思っていた(従業員の平均年齢がそもそも高く、私が最年少)。

そしたら最後に高2であると告げられて普段汗かかないのに顔が全部汗になった。

顔に20コ穴が空いている高2を目の前にして、穴0の大1があたふたしている構図、情けない。

バイト先はタイムカード式で、15分単位で計算しているらしい。つまらない。本当につまらない。実際の給料が計算から1銭も違わない。シフトボードと同じ額。つまらない経営者がやってるに違いない。遊びがない。ああ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中木が日記を始めてる。マジでうるさい。クソうるさい日記。でも声が聞こえる日記はかなり好き。

中木のことを最初は普通に変な人としか思ってなかったけど、よく話すようになってから脳の回転がイカついことに気づいた。

脳の回転が早いのかな?うーん。いわゆる「脳の手前」と呼ばれる領域が、人より大きいという感じでもある。

題の大冒険とか中木とか、同じクラスだったら俺にどういった作用があったんだろうと思う。なかなかすごいことになってたと思う。知らないけど、2人はクラスで覇権を握ったことがあるのだろうか。握ったことがあるべきだと思う。

私の人生の話をまたどこかでやろう。60回も読んでくれる人になら、何を言ったっていい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240319002801j:image

最近女性ボーカルが多かったので