13

f:id:z1ium:20240131031042j:image

やしじん織(やしきたかじん西陣織)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240131031052j:image

今年から始めた「Daylio」というアプリ。タイムラインで誰かがやってるのが流れてきて入れた。

1日の終わりにその日を5段階評価で記録していくアプリ(本当は他にも色々できる)。手軽なので続いている。

最高評価(緑)は4日。鴨川杯・歌合の発表・新勢力・バイトのラスト勤務。特に文句無し。今月のベスト4だったと思う。

テスト期間ゆえに友達とあまり遊べない+バイト0による金欠が祟ってかなりしんどい月だったけど、大喜利にかなり生かされたなと思う。

2月は大喜利と私生活が入り交じってそれはもうバタバタする。嬉しい悲鳴。髪も染めたりします。誕生日あります。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相方と結成日ぶりに合流。

お互いネタを書いてくる予定だったけど、俺しか書いてなかった(どっちのネタをやるかで揉めたくないので正直ありがたい)。

作ってきた3本を見てもらい、最終的に私が1番気に入っているネタをやることになった。マクドでの合流だったため口頭で軽く合わせつつ、気になるところを修正する。

自分のネタへのこだわりこそあるけれど、相方の指摘も改善案もかなり良くて、何よりびっくりしたのは1発目の読み合わせの時点で間のとり方が私が想定していたものと全く同じだったことだった。ありがたい。

あと何より上手かった。多少なりいいネタを書ける自負はあっても自分自身が演者として振る舞うことに自信がなかったため、相方が上手いと凄く楽だし、鼓舞されているような気分になる。

今日できる最大限を終わらせ、巻きで終わった。大層楽しかった。

俺は自分が知ってるネタを練ってるわけだからなんとも思わないが、対して知らない相手が書いたネタをするのはどんな気持ちなんだろうか。面白くなくてもあまり言い出せないだろうし。でも普段抱かない悩みを抱いていることにワクワクしている気持ちもある。ルンルン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブンブンライブに行きました。

のはこさんもニルギリもイナKもいなくて残念。

みんな面白かった。面白かったし、俺もやりてー!と思ったな。漫才のことしか考えなかった日だった。

ペドラザさんのあの会とかブンブンライブとか二足とか出たいけど!なぁ!

どれくらい仕上がるかと相方のモチベーション次第ですよ、ゆっくり行こうや。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240131215142j:image

今日これでいかせてね、、、ごめんね、、、KIRINJI嫌いな人0人だからね、、、