12

f:id:z1ium:20240130130929j:image

短歌のプロフと徒然のプロフが双子キャラみたいな構造になってるの、お気付きでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ネタを書かなきゃいけない。人生で初めて「ネタ書かなきゃいけない」と思って少しテンションが上がった。

1/28にお笑いサークルへ入会しに行ったんだけど、たまたま同タイミングで入会しに来た奴がいて、成り行きでその人と組むことになった。んで2/7のサークルのライブに出ることになった。ヤバ。凄いことしてる。

でもお互いその日が初対面だし、明日からめちゃくちゃ会って色々相談するとはいえ、よく知らない相手にネタを書くのはなかなか大変。どっちのネタを採用するかとかも、ボケツッコミも決まってない。なんなら相手は1つ上(休学により同い年判定)だし、そもそも別の大学に通っている。あとチャラい。いい人だけど。うーん。うーん。うーん。

f:id:z1ium:20240130131546j:image

河原町に来た。悩み事や仕事が溜まったり、暇な時間ができたら河原町に行くクセがある。ちょっとした遠出の気分を味わえるので。

動くか人と話すかしないと死ぬおしゃべりマグロくんなので、こういうことをする。

川が通ってる街はいい。筋が通っている。実際の治安はさておき。

ロームシアター京都にあるスタバが雰囲気もよく作業場所として神すぎるのでよく行く。おかげさまで2本書けた。隣に座った人から視線を感じたので足早に切り上げ、散歩モードに切りかえた。

f:id:z1ium:20240130132351j:image

ロームシアター京都のスタバにある絵。これが好きで毎度見に行く。

そういえば、河原町祇園・御池辺りの区別がつかない。道頓堀・難波・本町・心斎橋がひとつなぎ過ぎるみたいなことなのかな。

河原町は外の人が想像する京都とは一致するんだろうか。擬似環境によって後から環境化されたような観光地も多いだろうけど、河原町が目指してるものはイマイチよく分からない。でも好き。

帰りの電車でなるたけスマホを見ずに景色を眺めていると、自分の目へ罪滅ぼしをしているような気分になる。視力の体力ゲージが回復していく感覚すらある。別にそんな変わんないだろうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バッセンの選手紹介始まってる!マジで何書いたか覚えてない!ひとつも!怖い!

少なくともキャッチコピーは空白にしたはずなので何か作ってもらってる感じなんだろうけど、どうなるんだろうか。

 

そういえば今3本目のネタが書き終わった。3本目が1番面白そう。ただこのネタを改良するのが嫌だな。せっかく生まれた子を崩すのは怖い。しかし、世は常にスクラップアンドビルド。松本、崩します(松本の地位は既に崩れとるやろがい☝️)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240130133448j:image

今日これにするね、、、ごめんね、、、Cymbals嫌いな人って0人だからね、、、