7

f:id:z1ium:20240124004846j:image

「させていただきます」が誤用と知っていながら使うときの、無人の赤信号を渡るような感覚。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240125171253j:image

Q.なんですか?

 

f:id:z1ium:20240125165254j:image

A.これです

大袈裟?今年の運命は大袈裟?ごめんね?でも私からしてみればなのよ。めちゃくちゃドキドキしてる。

1/28にライブをするらしく、そこで相談する。さぁどうなる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240125165502j:image

ティロリミックス|YOASOBI「群青」× Vaundy「花占い」 - YouTube

これめっちゃ楽しみにしてたのにとっくの前にアップされてた。

群青と花占いがそういう曲とは思ってないけど、めちゃくちゃエールソングみたいなPVだったな。

エールソングは才能を持った自信のない人を鼓舞することを目的としていて、なかなかしんどい(作り手はあまねく挑戦者に向けて歌っているのかも知れないが、開花する才能を持たない者は、逆説的にその歌詞に適合しないことになる)。

何事も無骨にチャレンジすることに対してリアリズムの欠如と解釈するのはあまりに無愛想な気もするけど、少なくともシンデレラストーリーは挑戦者が期待するものではなく、結果論として提示したり、それにより受け取り手が熱狂するものだと思う。

昨日も同じようなことを言った気がするけど、やはりエンタメは自分をコンテンツ(商品)化することが真の大前提としてある。俺の人生で笑っておくれよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240125171503j:image

幼子の頃、リビングで父親が宇宙兄弟見てたときに聴こえた音楽が衝撃的で、探したらこれだった。