6

f:id:z1ium:20240124030129j:image

カラダにピースだったらカラピスじゃないのかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240124030152j:image

バ先の先輩から退職祝い(?)に有線イヤホンをいただいた。すごい。俺は後輩がバイトを辞める時に同じことをしてあげられるか。

高1にAirPodsを手にしてから有線はしばらく使ってなかったけど、良い。

無線は装備、有線は注入という感覚になる。

家でも1人の時間はイヤホンをすることが多くて、その時に関しては有線でもいいよなーと思ってたので助かる。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかむつ会に参加しました。去年末くらいから結構タイマンの会を開いてらっしゃるイメージで、行こうかなと思いつつビビって行ってなかった。

2023に1度もタイマンしてない(マイドンさんのBBQでちょっとやったけど)ことに気付いて、2024の目標にしていたのでここで叶って嬉しい。

 

0勝4負。チン敗(チンポのような敗北)やんけ!

いやまぁでも楽しかったが全然先にあるな。俺がまだ届かない思考と回答をする方ばかりだったから単純に経験値になったし、めちゃくちゃ笑った。

f:id:z1ium:20240124214335j:image

かにスープさん(大好き)と当たることになって、こんなとんでもないお題が出たからめまいした。

理由を言うんじゃ勝てっこないと思ったから別のアプローチをかけれたのは間違ってないと思う。そこからの練り方が悪かった。あとかにスさんが強すぎ。

「今日は環境と合わなかったな、、、」みたいな日もあるんだけど、今日の原因は全部自分のところにあると思えたので全然伸びしろ。また懲りずに参加してやる!ひーん!

3分の会で勝ったことないことに気付いた(天下一、トライアウト、今回のあかむつ会)。ちょっとまた色々考えないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学で批判的思考についての授業を取っていて、そのときに感じたことなんだけど、結論を導く為に用いられる思考のプロセスを自分は逆算ツールとして使うことが多いなと思う。

元々起きてしまっている事象に対して、自分を納得させるための考察という感じ。あ、うーん、でも、そうか、それ俺だけじゃないか。割とみんな?コンテンツを享受する人間はみんなそうか。考察班とか。

まあでもこれは自分が創作側の場合も同じ。0→1を作る工程よりも、作成した後の推敲に時間をかける。大喜利に関してはそれができてないけど、それしてる人の方が強いイメージあるな。やるか。それで滑ったら心折れそうだな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240124175352j:image

すごい人見つけた!と思ったけどなんかもう見つかってるぽい。いやでも本当にすごい。電車で聴いてうるっときてしまった。まだ数曲しか聴いてないから、もっと開拓しよう。