4

f:id:z1ium:20240122150059j:image

【案】タレカツ食った枚数だけ加点される印象大会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近大喜利会の予定埋まるの早過ぎる!3月に主催抱えてる人間が言うのもなんだけど、新勢力と笑う警報(4/27.8)まで告知しないといけないってヤバい!

その内半年前に言っとかないとみたいになるんだろうか。それ健康な状態なのかしら。

将棋さんはこの前「裏被りが出ても埋まるから大丈夫なくらい人口が増えればいいのよ‼️」って言ってた。たしかに。マジそう。裏被りがタブーみたいになってるもんな。被りを恐れなければ単純に主催枠が2倍になる訳だし。

ダメなことでは無いのは明白としても、主催者が増えるってのは一概にメリットだけじゃないかもしれないな。主催しないとわかんないこともあるから1回はすべきだろうとも思うけど。

部活してる中高生とかはまあ致命的にどこも入れないだろうし(高校で生大喜利知ってたとしても多分一切行けなかったと思う)、学生芸人とか大学生層がどんどん入る流れになるのが1番簡単な気はするよね。社会人芸人は社会人だし。最近ボギ兄がよく大喜利会に来るから嬉しい。

でもマジのおじさんが大喜利してるのとかめちゃくちゃ好きなので、シルバー層が急にめちゃくちゃ増えても面白そうですよね。

大阪ボケルバ、再来しないかしら。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年初のバッセンに行ってきました。

AIBOさんははじめましてだったので迷ったんだけど、だからこそみたいな節もある気がした。

大層いい回だった。AIBOさんの回しが良すぎるし、なんかみんなめちゃくちゃ調子よくて凄い。

色々考えてたことが実践を通して確信に変わった感じがあるので、これからもう少しポジティブに会に参加できるかもしれない。

 

【雪を知らない人】というお題が出て、「次の日朝なったら消えてるねんけどこれ...空の嘘?」って回答したら木曜屋さんが「凄いなぁ」って言ってるのが見えてニヤけてしまった。面白さでもいいけど、言語表現で褒められるのは嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:z1ium:20240122150207j:image

カネコアヤノ、いいっすよね、、、

アコギのみの曲があんまし得意じゃなくて避けてきたんだけど、カネコアヤノは声が楽器すぎてスーーッと入るね。邦楽を聴いているというより管楽のアンサンブルを聴いてる気分になる。3年ほどその庭でやってたので、、、好き、、、

祝祭のジャケ写がいい。美しい。